七五三の髪飾り<新作>



今年も、七五三の髪飾りを作らせていただいています。

元々浴衣用の髪飾りのみだったのですが、

ありがたいことにお客様からいただいた

「七五三で使いたい」というお声がきっかけで始まった制作です。

そんな小さなお飾りが、今年からデザインを一新しました

ボリュームはこれまでの3倍ほどで、

7歳の子でも遜色なくセットアップできます。



一般的な七五三のお飾りと同じく、

左右で違うデザインのものを1つずつ付ける仕様となり

洋髪だけでなく日本髪にも対応しています。

※日本髪をご検討の場合は、ちんころや鹿の子をご用意いただければOK!

お色の相談にも乗っています♡

もちろん、XYZjewelry+LIFEのお飾りでは定番の、水引タッセルも✧

こちらも全体のバランスを見てタッセルの色を決めています。

これまでのようにセミオーダー・フルオーダーも可能なので、 小花のピンを追加で足してさらに華やかにすることができます。


今年からプロポーザルシートを作ったので、 オーダー後はこだわりたい方向けに色の変更や細かい仕様をそちらで承れるようにしています。


プロポーザルシートでは主に、

メインの色(or着物の色)、髪留めパーツ選択、左右の配置などを伺います。


これがあると、

「この向きから撮りたい! 」「こっちにお団子をつけるからピンはこの向きじゃないと...」という髪の少ないキッズ特有の悩みを解決することができます。


基本的には3歳・7歳兼用ができるよう仕立てています。

今年はオーダーフォームの設置が10月半ばになりますが(10月9日予定)、

お急ぎの方はDMやインフォメーションからお気軽にご相談ください。

色のバリエーションなどもオーダフォームからご覧いただけます。

より細かい打ち合わせは、プロポーザルシートのなかでお話ししましょう!

10月5日からはサイズや色がわかる商品写真をInstagramで公開るので、 ぜひチェックしてみてください♡




3回の閲覧0件のコメント